HOME有基塾ブログ > 第8回 有基塾私立中学入試説明会を終えて

第8回 有基塾私立中学入試説明会を終えて

11月、干し芋と干し柿の季節

有基塾 算数担当 荒堀です。

昨日、第8回有基塾私立中学入試説明会を開催いたしました。
もう8年も説明会をやっているのか、、、と感慨深い気持ちになります。

志望校だけでなく、志望校以外の学校の先生と個別相談をした方も多かったと思います。
中には、「こんなにいい学校があったのか」と、新しい発見があった方も多かったのではないでしょうか。
自分に一番合った学校を選び、悔いのない受験をして頂きたいと思っております。

また、この入試説明会を機に、「志望校に絶対に合格したい」という気持ちが強くなり、今まで以上に頑張る生徒が毎年います。
自分の受験する学校のイメージが固まることで、受験がより具体的かつ身近なものとなり、受験と真摯に向き合えるようになるのでしょうね。

11月、12月、そして1月、入試、あと少しです。
全力で頑張っていきましょう!